Top > 國政領火

國政領火
HTML ConvertTime 0.045 sec.

國政領火

コーンコン♪

EP.20で千羽鶴とbotの間に突如現れた正体不明のおねえさん
俺のお嫁さんだと主張する「」otが発生するほどの魅力を放っている
どことなく闇を感じるが気のせいだろう
アニメで初めて姿を確認できたのはAct.5[EP.3]
9月14日から18日更新分のデイトラはエリカさんウィークだった
……しかしEP.26で千羽鶴がナビゲーターに復帰しEP.27も千羽鶴が引き続きナビを務めたため2週間程のお別れ。
そんな千羽鶴自身もナビから離れるということなのでエリカさんが復帰するかと思われていたが実際にEP.28で出てきたのは第3のナビゲーター……Hi!「」ot!
ということでしばらく離ればなれなエリカさんだがEP.27での千羽鶴への回答で「二度と出てこないで欲しい」を選択するとログボで本当に千羽鶴が出てこなくなり代わりにエリカさんが出てくる。
EP.30でようやく復帰した。死亡説もあったが本人の口から否定されたので幽霊ではない。
うーちゃんねる実装作業中(だいたい2ヶ月くらい)はメインストーリーの更新が無かったのでリアルタイムで追いかけてるとここでまた長いお別れが待ってた。

プロフィール Edit

  • その正体はアーヤと5歳離れた姉でアーヤのことは「綾ちゃん」と呼んでいる。かくましがお友達。
  • ログでのアイコンは無し名前はERICA表記
  • エヴェレット研究所支給のドライバーによると第三研究室主任を任されていたようだ。
  • 酔うとセリフの中の専門用語率が増すらしい。
  • チャットだと本人かわかりづらいぐらい事務的な口調になる。実際本人から直接その話を聞いていないのでわからない… やっぱり別人だった。ただその時使っていたアイコンとスタンプは本人も使っている。
  • 真剣に何かをプレゼンするときは口調が真面目モードになる
  • 下着は黒系が好みとのこと。
  • 茨城県北部にある隠れ家的なカフェが心の拠り所で、アーヤとガブちゃんがそこまで逢いに来た世界線もあったらしい。具体的な店名は出なかったがアーヤのヒに写真があるので気になる人は自分で探してみるといいかも。
  • アーヤのココロスフィアで語られた情報によると、とても変な人で言動も行動もとても普通の女の子とは思えないものだった。 科学や工学が大好きでいつだって変なものを作っては家の外で試したり学校に持って来ており、
    アーヤが高校1年の時には猫に足が8本ついたクモ型にゃボットを持ち込んだがアーヤ含め周囲からの評判は散々なもので“マッドサイエンティスト國政博士”などと呼ばれていた。
    後述するにゃぼにゃすティーの2巻ではそのマッドな部分を垣間見ることができるかもしれない…
  • 次元を超えての結婚については「次元の壁とか関係無しに『人と人との絆』のことでしかなくて、物理的に隣にいようが、次元を隔てた向こう側にいようが、最終的には想い次第だと思ってるよ。」と語っている。
  • デートに誘うとパーツ屋に行くことになる。今までの経験のせいか自分の趣味を受け入れてもらえることや同じ趣味の人間が見つかることが本当に嬉しいようだ。

EP.22「トークン・リング」ガブリエラ編にて母方の名字が結城だったことが判明

選択肢 投票
何故かわからないけど今私は感極まっている 205  

ミニイベント Edit

デート Edit

 ...

特殊会話 Edit

うーちゃんねるEP.04で初っ端の選択肢で挨拶もせず「普通すぎてつまらない」という失礼極まりない方を選ぶとそこから記録映像までの間の会話に変化が起きる。

お説教 Edit

飛行機の中で神楽ちゃんに話しかけるのはやめましょう

生い立ち Edit

小学校に入ってすぐ工作に夢中になり、1年の頃に家の方針で剣道をやらされるが向いていなかったようでそのうち道場に行くふりをして児童センターで工作をして遊ぶようになった。
小6の頃には父への誕生日プレゼントに、2回拍手すると中から神様が出てくる神社の模型まで作っている。
昔から周りとは話が合わなかったため公園で一人で自作ロボットで遊ぶことが多かったが近所のいじめっ子に壊されて泣いて帰ることも多かった。
それを見かねたアーヤが用心棒を買って出たためしばらくは平和な日々が続いたが隣町から来たガキ大将に負け、作品を全て壊された際は泣いているアーヤを抱きしめ、
「アヤちゃんがいるから、アヤちゃんが味方だから壊されたって平気。また作ればいいだけなんだから泣かないで。アヤちゃんが世界で一番強い子だってことも知ってる。」
と言って慰め自分の作品よりも妹を気遣う姉らしい一面を見せている。
この一件の後、妹は今まで以上に剣道の稽古に励み、姉は自分と妹の身を守れるようなロボットを作ることを考えるなどお互いを強く思いやっている。
尊い…
ただ実際にロボットを作ってプレゼントしても中身じゃなくてデザインが最悪という感想とともに返品されてしまうという…
新作の綾ちゃんロボット(仮)はPRICS理論を実装しアーヤのように思考し記憶し話すということなので完成が楽しみだが
当のアーヤからは名前の案も貰えないというような状態である。

自分で考えて攻撃したり変形して超攻撃可能なロボットを作りたいと思っていたためAIに興味を持ち、高校1年の頃に物理の先生にきっかけをもらい量子AIに手を出し始めた。
高校での成績はあまり良くなかったようだが物理だけは突出して優秀だったらしく東京の大学にもその先生の推薦で合格している。
ちなみに所属していた部活も物理部。

大学卒業後すぐに就職先が見つかりしばらくは好きに研究をしていたがエヴェレット脳科学研究所からオファーがかかったためフランスへ。
この時のことを本人はこのチャンスを逃せば今までやってきた全てが無駄になってしまう気がしたとまで言っており親の反対も押し切って家を出て、現在もその事を後悔はしていないという。
それでもアーヤが剣道の世界選手権でポーランドに来た際は試合を見に行くより実験を優先したことを後悔している。
ただしその時の実験はフェノメノンに関わることだったらしく、それも関係してエンタングル社の研究開発部門に在籍していたこともある。
トライガジェットの設計には絡んでいるがトライリンカのデザインには関わっていないとのこと。
真幌さんによるとアーヤが管理庁にスカウトされた際も裏で色々と手を回したとか…
松代の地下洞にエヴェレット研究所に作ってもらった個人ラボを所有している。
フェノメノン外のアーヤの記憶ではエヴェレットが日本の会社であるエンタングルに吸収されたため日本にも研究所を作って、エリカさんのフランスでの仕事が片付いたらこっちで働く予定だったが実際には死亡報告が飛んできた。
それについては本人が否定しており、現在は2E113世界というつばメノンを覆う不確定量子の雲の中に一部確定された世界を作って住んでいる。

にゃボット Edit

画像

NB-01A“にゃボット” Edit

NB-01A“にゃボット”は國政領火博士によって製作された多脚型ロボットである。
猫のような顔と尻尾にクモのような体を併せ持つその姿は、見る者に大きなインパクトを与えるだろう。
元々は4~5年前に製作されたものだがチューニングを重ねることで当初とは比べ物にならないほどの高性能を実現している。
例えば搭載された量子AIでにゃボットはエリカさんの命令に従うし、8本の脚は舗装道路を35Km/hで走らせ、時には物をつかむ腕としても機能する。音声合成で不自然ながらも喋ることができる一方で、96Khzサンプリングで32GBフラッシュメモリに詰め込まれた猫の鳴き声はにゃボットが猫であることを疑わせない。猫には尻尾があるがにゃボットの24節フレキシブルアームは多機能レーザー出力装置を備えており、ライトにもレーザーナイフにもなる優れものだ。レーザー銃にもなるけれど普段はリミッターが掛かっているので安心。なお生まれたばかりのにゃボットには出力の調整が難しいため飼い主のサポートが重要になる。
綾ちゃんが寂しくないようにとの気持ちから保護者モードなるものまで存在する。

連載クラン“にゃぼにゃすティー!” Edit

にゃボットと遊ぼう。にゃぼにゃすティー!全5巻集めると、4凸にゃボットに!

うーちゃんねるではほかのチャンネルでMVの回でにゃぼにゃすティー!が手に入る。にゃボットについてエリカさんの解説が聞けるほか、なんと付録としてSRにゃボットが一体もらえるので是非かわいがって育ててあげて欲しい。
綾ちゃんたちの敵を倒すためにゃボットは強くなるのだ。
ひどい…

C92直前ニコ生での紹介 Edit

アーヤの姉で心と量子の専門家でありフェノメノン研究の第一人者の博士
ですがアーヤは姉として認めたくないという葛藤に悩んでいます
トライナリーの入隊にも関わっているとの噂も
みやびからはGODと尊敬されている人物です
※ゲスい一面もあるというのは大森杏子の情報なので注意!

TGS2017大喜利 Edit

わたし、「他の娘達と違ってグッズ化」できなかったでしょ?
その場でグッズ化希望の挙手を求めたところ挙げてない人がいないと言われる程でつっちーに「職員会議にかけて責任取らせていただきます」とまで言わせた。

でも先生がしてくれるって言うから楽しみに待ってますね。
その後の朗読でお友達によって足されたアドリブがこれである。強い。
さらに一番人気を決める挙手ではなんとトライナリー5人を差し置いて優勝。
その差は一目瞭然だったという。強い。

C93にて無事約束が守られた

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • このおっぱいは俺のお嫁さんに違いない -- 2017-08-26 (土) 08:52:28
  • 姉妹百合萌える -- 2017-09-10 (日) 17:43:55
    • 尊い… -- 2017-09-10 (日) 19:25:38
  • 何故かわからないけど今私は感極まっている -- 2017-09-13 (水) 22:58:17
    • 何故かわからないけど今私は感極まっている -- 2017-09-14 (木) 07:18:39
      • 何故かわからないけど今私は感極まっている -- 2017-09-16 (土) 00:14:02
      • 何故かわからないけど今私は感極まっている -- 2017-09-17 (日) 00:33:18
  • サージュコンチェルトの結城寧同一人物 -- 2018-04-21 (土) 18:04:30
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White